皆様からの贈り物です

『雲の妖精』・『金色の姫』・『高山の妖精』・『雪紅葉の妖精』
など多くの素敵なイラストを頂きました。
キハ53 さん ローカル線の四季の1シーンを思わせる魅惑的な写真を
頂きました。
大判カメラからジャンクものまて・・、様々なカメラを駆使さ
れて色々なジャンルの写真を撮られています。
写真撮影についていろいろと教えてもらっています。


 『銀の鏡』のいなば様より素敵な姫さまの絵を頂きました。

『高い空 静寂の雲の翼』



静寂な朝の空を見上げると、誰しも“けがれなき雄大”に魅せられるのです・・


『金色は贈り物・・ 陽の光がくれたひとときの贈り物・・』



いなば様、ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 描いて欲しい絵がいっぱいありますよ。 また描いてくださいね。


『ようこそ、ここへ・・、ここは私達の静かな世界・・』



高山へ心が魅せられる思いを素敵なイラストとコメントで表現して頂きました。


『雪紅葉の妖精』



雪と紅葉・・ 季節の移り変わりのちょっとしたハプニングは妖精さんのちょっとした悪戯なのかも・・


『秋のちょっと寒い朝』



秋のちょっと寒い朝・・ ほんのひとときの暖かいふれあい・・


『森の妖精たちの遊び場』



凍りつく冬の沢は森の妖精たちの遊び場であり、彼女らの自由闊達なキャンパスなのです・・


『光を浴びた花の妖精たち』


朝の光を浴びた花の妖精たちが、ワクワクするような素晴らしい1日の始まりを祝ってくれます・・



『銀の海』

美しくも少し儚い思い・・ 冬の海の孤独な輝きが素敵な物語となりました・・



『深秋の姫様』

幽谷の奥に金蘭絵巻を奏でる滝絵巻がありました・・



    



『龍姫の棲む滝』

竜の姫様が透き通った蒼い湧き壺にお祈りを捧げておられます・・



    



『幻の橋』

彼女の姿は幻だったに違いない・・ だが、はっきりとその姿が目に焼きついていた・・



    



『山の秋に戯れて・・』

直にやって来る静寂な眠りの時の前に、秋を彩る子供達が精一杯大地に戯れて・・



    リンク集トップに戻る       トップページに戻る



        キハ53 様  より、鉄道と桜の情景を頂きました。
  

『ローカル線・のどかな春の情景』

待合室があるだけの無人駅と、ローカル線の単行列車と桜・・。 私が撮りたいなぁ・・と思って撮れなかった1シーンを代わりに撮っていただけました。 キハ53 様、ありがとうございます。  〜 小湊鉄道(千葉県)・上総大久保駅


『夏休みにあった1シーン・・』


盛夏を思わせる湧き立つ入道雲が印象的で、キハ53さんに“おねだり”しました。 夏合宿なのでしょうか・・、道具やバッグを重そうにかかえる少年に“暑い真夏の一日”を感じます。 この何気ないシーンは、なかなかゲットできませんよね・・。
                                                ちほく高原鉄道(北海道)・豊住駅にて・・


『最後の秋』

北海道の廃止ローカル線と同じ位の超閑散線・・。 今までもったのが不思議な位ですが、それもついに来年(’06年)の廃止決定で見納め・・。 その閑散線が抱く美しく魅惑的な秋の1シーンを頂きました。  
                                           神岡鉄道(岐阜県)・漆山〜神岡鉱山前にて・・



    リンク集トップに戻る       トップページに戻る

  
  写真の事で色々教えてもらっています絶版倒産カメラ狂さんより、
  秋色の香り漂う写真を頂きました。
『山の息吹』
飛騨地方の秋景色です。 華やかな紅葉もいいけれど、こういう何気ない1シーンで“秋”という季節を表現できたなら、写真撮りとしては大満足ですね・・。


    リンク集トップに戻る       トップページに戻る